2016年06月23日

国民投票

いいよねぇ。
イギリス
国民投票が行われるんだから、、、
いいよねぇ。

ワタシはこういうのって、本当にいいと思います。
普段は議会制民主主義で、
自分たちが選んだ代表が政治を運営する。
でも、いざというとき。
国家の行く末を決めるような重大な決断のときは、
国民投票で国民の意見を
きくことができる。

それが国民投票ですよね。

これってまさに民主主義だから、日本もこういうのがあればいいなって
本当に思います。
だからそれができるイギリスとかいいなって思いますね。

日本は、例えば自分達の憲法ですら、
自分達で変更することができないし、触ることもできない。

だから、安倍総理はそれをできるようにしよう。
自分達の憲法を、自分達で考えて、触れるようにしよう
としているわけですが、、、
まぁ、、

うん。それは言わなくてもわかりますね。
いろいろと、大げさなことをいって
反対活動をしている人たちがいるわけですね。
観察すればわかりますが、まぁ知能低そうですよねw

とにかく国民投票
ついに明日、大勢が判明します。
本当にたのしみですね。
posted by にっしー at 12:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック